お金持ちの考え方 (Part 2)

長年の海外生活で「富豪」と呼ばれる

人に出逢うチャンスが有り、刺激を受けた!!

 

その「富豪」と初めて出逢ったのは、

10年前のこと。

華僑人。

 

Part 1 より、

一見派手に見えるお金の使い方🤔🤔

大豪邸、高級車、高級ブランド、

頻繁に行く海外旅行、派手な遊び…

お金持ちのイメージは、大体こんな感じ

ですよね?でも、その通りなんです!

でも、それぞれにきちんとした意味が

隠されてました。

 

では、続きを!!!

頻繁に行く海外旅行 🙄🙄

金持ちの方は良く海外へ家族旅行しますよね。

年に3回、又は4回も。長期休暇が有れば

行ってるイメージです。

 

これにも意味が有りました…

 

毎回帰ってくる度に、新しい事業の話し合いを

おこなうんです。

要は、単純にリラックスする目的ではなく、

むしろ商売チャンスを探しに行ってるんです。

アンテナを常に立てて、新規事業参入や

現事業の拡大チャンスを伺いに調査してる

様な感じです。

 

実際にヨーロッパ旅行に行って、持ち帰った

案件を新規事業として成功させてます。

パート1でも書いたんですが、事業を考える

ことが当たり前の様に頭に標準装備

されてるんです 😅😅

 

「どうやって気分転換してるのか?」聞いたら

気分転換という発想が無く、事業を成功

させることしか考えてなかった 😅😅

頭の中は、仕事オンリー。

それが当たり前になってる…

結構、刺激的でした。

 

派手な遊び 🤭🤭

単純にストレス発散してるかと思いきや、

これにも意味が有った。

 

ストレスを抱えているからでは無く、

ストレスを抱えない為に、派手な遊びを

してる…

中途半端に遊ぶのではなく、

目一杯遊んで、目一杯仕事をする。

 

良く耳にするオンとオフ。

ただ、オフという言葉は当てはまらなかった。

常に「オン」。アンテナは方々に張り巡らせ

商売に繋がる情報を常に探し求めている。

ちょっとした情報も翌日には仕事に

活かせれるか、を考えている…

 

派手な遊びも結局は、仕事に結び付けてたん

です。参った… 😂😂

 

纏めてみると、お金持ち(事業家)は思考

そのものが環境によって形成されていて、

一般人には、到底参考にならないと

思うかも知れませんが、

それは違います!!!

当然、彼らは無意識の内に帝王学等を

身に付けてました。でも、パート1にも

記述した通り、逆に彼らは一般人の発想を

理解出来ない時があります。

逆に次元が違うので、なかなか一般人の

発想を理解するのがより難しい様です。

 

でも、一方こういう環境に育ってなく、

普通に育って来ていると、この様な発想を

持つ人の意見が参考になり、

「彼らならどう考えるか」を意識すれば

近づくことは可能だと感じてます。

 

私が実際の体験を元に感じたことを

少しでも参考にして頂ければ、と思います。