最近の香港デモ 

こんにちわ、TnYです!

 

香港のデモが過激化しています。

どの様な報道がなされていて皆さんが

その報道でどの様に感じておられるのか

分かりませんが、警察の大袈裟とも言える

対応の仕方には見ていて少し情けなく

思いますし、報道自体も政府・警察寄りに

上手く編集されている動画も結構有ります。

 

武器を持たない学生・市民 vs 銃や手榴弾や

致死性の高い武器を持っている相手と闘って

いるかの様なフル装備した警察。

これが現実です。

 

警察の行き過ぎる暴動は何度も目の当たりに

してきました。既に確保した無抵抗の学生を

何人もの警察が殴り続けたり、明らかに

中学か高校生くらいの「か弱そうな」女の子を

無理矢理倒して無抵抗にも関わらず力を乗せて

押さえつけたり、等々。

相手が凶器を持っていたり、武闘家の様な

体格をしていたら分かります。でも相手は、

明らかに警察よりも体格が小さい学生です。

なんか大袈裟にアクションしていて見ていて

心苦しく感じます。

 

中立な目線でいたのすが、とある出来事が

きっかけで警察に疑問を抱き始めてしまい

ました。

 

とある出来事?それを次回のブログで

書いていきたいと思います。